Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 発表会終了

Blog ブログ

CATEGORY


ブログ

発表会終了

更新が大変遅れましたが、教室の発表会が終了いたしました。


今年は、ピアノ、ヴァイオリン、歌と合同の発表会でしたが

皆さんとても緊張されている中、素敵な音色や、素敵な音楽をたくさん聴くことができました。

緊張している中で、レッスン室の中のようにいつも通り演奏するというのは、私も難しいことだなと思います。

回数を重ね、人前に立っていくうちに見つかることがたくさんあると思うので

今回出演してくれた生徒さんは出演しただけでも本当に凄いことだと思います。

人前で歌うなんて…と言っていた生徒さんが、また頑張りたいですと言ってくれるのは私にとっても嬉しいことでした。


音大に送り出した生徒さんにも歌ってもらえたこともとても嬉しかったです。

さて、また気持ちを改めてレッスンさせて頂ければと思います。

また来年もっと音楽が楽しくなっていますように。


また今年は、発表会以外にも発表の場を作りまして生徒様同士の勉強会なども企画していこうかと思います。

狭いレッスン室だけではなく、人前で歌う機会を少しでも増やしていければと思います。

趣味の方も、音大受験生も去年は生徒募集ができませんでしたが、現在生徒様を募集させて頂いておりますので、どうぞご連絡くださいませ。


あんざいさとえ

ブログ一覧